「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2007年 02月 28日

あと2日!!!!

とうとう、あと2日と迫って参りました!!!
昨日のミーティングで話したことの確認です。


1、会期中のシフトについて
AM:9:45~13:30
PM:13:15~17:15

●3月2日(金)
AM:カメラ岩田・坂谷・柏木・高林・野崎・生稲・高橋・加藤
PM:カメラ佳奈・日尾・生稲・土山・坂谷・岩田・野崎・高橋

●3月3日(土)
AM:カメラ土山・野崎・柏木・頼子・太田・野田・青木
PM:カメラ高畑・岩田・頼子・野田・太田・青木

●3月4日(日)
AM:カメラ高林・角屋・野崎・長沼・佳奈・川野・岡本・太田・坂谷・高畑・高橋・野田・土田
PM:カメラ角屋&川野 全員出席


立会い中の仕事
・受付(芳名帳に記入してもらう)
・パンフレット折り
・アンケートを促す
・模型情報を書いてもらう
・作品説明
☆引継ぎは正確に行ってください。


2、搬入・搬出について
●搬入班:リーダー岩田・郷戸・頼子・野崎
     土山・大浅・長沼・高畑・角屋・野田・太田・高橋篤・川野・柏木
〔3月1日〕9:30集合 16:00終了予定


●まち歩き班:リーダー佳奈・博子・土田・(日尾)
〔3月1日〕11:00頃集合 浅草まち歩きの後、大学に戻り、写真整理・出力等(終了時間未定)

●搬出班:リーダー岩田・頼子・野崎・大浅・長沼・高橋良平
〔3月5日〕時間等未定
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-02-28 12:04 | 連絡
2007年 02月 22日

近況報告ですが

最近ですが、都市環展HPのブログに状況更新を主にしています。

見てね。

http://toshikanten.tu.chiba-u.ac.jp/
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-02-22 15:47 | 大浅雑記
2007年 02月 22日

パンフレットー

制作助っ人の佳奈です☆☆
パンフレット、無事先ほど入稿しました~~~☆
印刷会社まで、行ってくれたのぶ、ありがとーーー☆

報告が遅れてしまいましたが、A1サイズの両面印刷ポスターとして発注することになりました。

A1を4つに切り分けて、折ると、A1一枚から4つのパンフレットができるという仕組みです☆

ちなみに4種類ありますo(。'▽'。)
表紙と、中の写真が違うのですヽ(・∀・)ノ

ここにものっけておきますが、ぜんぜん見えないですょねーーー。
つげけんに、サンプルおいてありますので、
皆さん、見てゼヒゼヒ感想を~~~♪♪

b0090483_12131741.gif


b0090483_12142915.gif
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-02-22 12:14 | 報告
2007年 02月 20日

展示パネルについて

展示パネルについて、以下のようにガイドします。
1.大きさはA1(841×594)。縦横自由。斜めは無理。

2.文字サイズは基本的に14pt以上で(強制はしません。推奨ということで)
3.タイトルは入れる
4.名前はいれない(こちらからタイトルと名前の書いたカードを用意するので

5.あとは自由です。質問があれば岩田まで
2、3講座の人でA1を印刷できない人は21日までにメールをください。(名
前を入れてね!)
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-02-20 15:17 | 連絡
2007年 02月 19日

プレゼンデーター決定♪

佳奈です。

最終日のプレゼンする人決まりました~~♪♪
報告しますっっ♪♪
50音順で。








1、あおきじゅんのすけクン

2、おかだあつよしクン

3、すずきかな

4、たかばやしけんたクン


第一分野からは、以上4名ですっっo(。'▽'。)

ちなみに、次点は…なみなみ、かっしー、かどまんってかんじでした~☆
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-02-19 14:37 | 報告
2007年 01月 23日

会場

会場係岩田です。
隅田公園リバーサイドギャラリー使用の承認が降り立ちましたので安心して卒研すすめてください。もう追い込まれてるとは思いますが皆がんばりましょう!!
[PR]

# by 2007toshikan | 2007-01-23 21:47
2006年 12月 30日

WEBに関して

宇野研岡本です。

みなさん年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
部屋をしっかり片付けて、来年を迎えたいですね!(←自分へ言ってるだけ・・)


さて、WEBのメンバー欄に関してなんですが、
まずは、白銀君お疲れ様です!
かなり早い段階で、アップされていて、その仕事の速さに感激でした。


加えて、これに関していくつか意見を言いたいなと思います★

■サイズについて
かなり見づらいです。一行に3つではなくて、2つが限度な気がします・・・。
せっかくの表情豊かな顔ぶれがつぶれてしまっていて、もったいない気がします。
参考までに、自分がいいと思える、サイズのメンバー紹介のWEBサイトを
のっけときます。
http://orisaki21nua.uijin.com/hp-nua-servise.htm


■卒計タイトルフォントについて
ちょっと、これは好みでもありますが、
トータルのWEBのデザインをみている中で、
この卒計タイトルの部分が少し異質な気がしますけど・・・。
ただの太字とかで何とかなりませんでしょうか。
[PR]

# by 2007toshikan | 2006-12-30 22:10
2006年 12月 28日

運営☆☆

こんにちは、運営すずきです☆☆

今日運営会議があったので報告します。
皆さんに意見を聞きたいところもあるので、コメントお願いします♪

●3日目の卒研発表に関して
去年はたしか、自分たちの投票によって6人ぐらいの発表者を選出し、発表をした後にその6人からベストプレゼンターを会場の人たちに投票で決めてもらうという内容だったと思います。
本番卒研発表(学校でやるやつ)と何が違うかというと、ちょっとフランクなプレゼンを行うということぐらいでしょうか。

ただ、去年は先生たちが2,3人。下級生が10人ぐらい。外部の方がパラパラ。というかんじで、質問が飛び交わずに終わっていたように思います。
卒展だから、プレゼンはやっぱり行いたいけれど、質問がないとズルズルになってしまう恐れもあるんですょね。
どうでしょうか。何かプレゼンをすることの目的と展示会の状況がマッチするといいのですが、やるかやらないかも含めて意見をくださいな♪
もしやるとしたら、ギャラリーで行います。

●トークセッションに関して
これはリーダー会議でも是非やりたいなというかんじです。
今のところ、森永先生とも相談した結果
中谷先生
峯田先生
松野先生
のお三方に年明けにお願いしようと思っています。
ここでの悩みはトークセッションの内容。
何を聞きたいですかー?
去年は中谷先生+黒田先生+学生2人で、「先生の経歴」と「卒業設計に関して」と「としかん展の総評」というような内容だったと思います。たしか…、たしか……。

●パーティーに関して
最終日のパーティー会場は、渉外の方々が見つけ出してくれた「カフェムルソー」というところが候補に挙がっています☆
ですが、まだ実現可能かもわからないのでまた年明け確認でき次第お伝えします。
トークセッションなどはギャラリーで終わらせてしまうので、ここでは懇親会のような立食パーティー形式でできたらいいなと考えています。


●WS等集客に関して
一昨年、去年、モザイクアート(貼り絵みたいなやつ)を来場者に作ってもらっていたように、今年も何か集客要素(?)となるような何かをする?
と、かるーーーーく話がでました。
これは卒研発表終了後に話し合うことにしますので、頭のはじっこに入れておいてもらって、何かいいアイディアがあればメモしておいてください!!
あと、水上バスツアーを企画して集客につなげるとかもアリですょね☆


という以上のような話をしました。
次回リーダー会議は1月9日14時から。
次回全体会議は2月13日(時間未定)に行います。

コメントよろしくーーーーーーー
[PR]

# by 2007toshikan | 2006-12-28 17:37
2006年 12月 16日

DMとポスター

制作係の青木です。

予定より遅れてしまいましたが、DMとポスターを12/12(火)に入稿しました。
なかなか案が固まらず、遅くなってしまってご迷惑おかけしました。

以下がその詳細とイメージです。


■ポスター(¥14,900)
   サイズ A2
    部数 200部
 到着予定日 12月19日(火)14〜16時

■DM(¥12,300)
   サイズ ハガキ(100×146)
    部数 3000部
 到着予定日 12月22日(金)14〜16時


もう入稿してしまったので、デザインは変えられませんが
見た感想なんかコメントしてくれたら嬉しいです!!
ちなみにイメージは上からDM表、DM裏、ポスターです

b0090483_17353831.jpg
b0090483_17355147.jpg
b0090483_17431374.jpg

[PR]

# by 2007toshikan | 2006-12-16 17:48
2006年 12月 11日

渉外活動1

渉外係 こばけん生稲です。
メールで協賛をお願いした企業団体様から返信がありましたのでお知らせいたします。

1.松屋浅草
繁忙期につき、直接お話に伺うことは難しいようですが、企画書を送付すれば検討していただけるそう。
今週、企画書を送付し、再度協賛のお願いをします。

2.アサヒビール㈱
厳しい利益事情の中から捻出して実施している事業支出に加え、更なる出費は考えていないそうです。
でも、
>会期中は私共スタッフも是非展示を拝見して、
>今後の展開の参考にさせて頂ければと楽しみに致しております。
とのことでしたので、DMやパンフレットを送付します。

3.東京都観光汽船㈱
スポンサーとしてのご協力は難しいということでしたが、
協賛という形で「乗船招待券」を提供してくださるそうです。
>「都市環展」をご覧になったお客様、または、打ち上げ等に船上からの都市景観を
>お楽しみいただく等、お役に立てれば幸いです。
なんて心強い!
水上バスとのコラボレーションなんて魅力的ですよね!!!
いただいた招待券の使い方は、今後運営のみんなと話し合いましょう。
御社には近日中に企画書を送付し、協賛の詳細をお話していきます。


今のところ、こんな感じです。
今日は午前中から、企画書を持って浅草の小さいお店を回ってきます。
また結果報告いたします!
[PR]

# by 2007toshikan | 2006-12-11 04:00 | 報告